公式ホームページ

公式ホームページ

有限会社ヨコヤマオートグラス

〒194-0212
東京都町田市小山町217-25
TEL:042-860-1077

 

 

 

 

 

 

 

相模原市に在るカリスマエンジニアの”クンスト”さんにやって来ました。

ここは車両置き場となっていますが、工場がいっぱいなのでここで

作業させてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディにシーツが被さられていましたが、ちょっとめくって見ますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とても綺麗なクラシックベンツ達です。 とても半世紀前の車とは感じませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速はじめましょう。 作業内容はガラスが浮いていると言うことで、一回外してシーリングの

やり直しです。 ドアを閉めるたびにガラスがバコン! となるそうですから、ほっておけば

ガラスが飛んでいってしまうかも?  いや。ありえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマートだけに内装もシンプルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来るだけ部品が出ないように、安い金額で納めようと徹底的に再使用です。

樹脂類パーツは遠赤外線を使いますが、この時期は暑くて大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ガラスの面積がほとんどといったような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいですね。 完全に剥離状態です。 黒塗りの部分(セラミック)が侵食してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

シールの後が平らなところは剥離してた所です。 下側は全部剥離していて、上側の

所だけがかろうじて付いていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

下地を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス面も準備OKです。 シーリング完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

BRABUSマークが見えます。 それより、シーリングが中から丸見えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大体良しとしましょう。 普通に見えてはいけない部分が、見えてしまう所が

さすがスマートかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

整いました。 なかなか上出来です。

.

ブログオーナー

ヨコヤマオートグラス 代表

代表の横山です。

当社では、「このガラスは交換できない」と他業者で言われたガラス交換も多数行ってきました。 その車の歴史、その部品の意味を知り尽くしているからこそできる仕事だと自負しております。

ブログではその修理の様子をご紹介しておりますので、ぜひともご一読下さい。