公式ホームページ

公式ホームページ

有限会社ヨコヤマオートグラス

〒194-0212
東京都町田市小山町217-25
TEL:042-860-1077

 

 

 

 

 

 

 

今回は富士スピードウェイから歩いて2~3分の好立地に

ある、(有)ラセール様にて作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

真裏に富士山がでっかく見えるのですが

残念なことに雲に隠れてしまっています。

6月に入って季節は入梅かな? と感じ

させられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバースタイルのSLRです。

かっこいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

フルオープン。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスはドイツ本国オーダーです。 アイスランドの

火山噴火で、入荷が大変遅くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスだけで約100万円します。

さすがマクラーレン。  でも正直

いって普通のSクラスの方が作りが

良いような気が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか外しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

外して気づきましたが、過去にガラスを

交換されてますねー。 最近こういった

お車に良く当たるような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

他社で施工せれてますが、シーリングはもう少し

綺麗にまわしてもらいたいですね。 右下と左上で

シールが切れてしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ガラス交換はシールが命。

見えないところで気を使うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

乗せてからがまた、時間が掛かかるんだな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュを使ったので少し見づらいですが

ルーフライニングをめくった状態です。

シールが中から見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルウイングドアのゴムラバーです。

両面テープで付きますが、実はここの

所の作業が一番大変なのです。

たかが両面テープ、されど両面テープ。

仕上がりが大きく左右されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

整いました。 完璧な仕上がりです。

.

ブログオーナー

ヨコヤマオートグラス 代表

代表の横山です。

当社では、「このガラスは交換できない」と他業者で言われたガラス交換も多数行ってきました。 その車の歴史、その部品の意味を知り尽くしているからこそできる仕事だと自負しております。

ブログではその修理の様子をご紹介しておりますので、ぜひともご一読下さい。